FC2ブログ






 S200P 軽トラック リアリーフスプリングその4

バンプラバーをカットしました。

P8250027.jpg

取付完了

P8250028.jpg

タイヤをつけて。何cm落ちたかな?

P8250029.jpg

55cm-48cm=7cmダウンになりました。

P8250030.jpg

つぎはフロントのローダウンです。つづく
スポンサーサイト



[ 2013/09/21 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

S200P 軽トラック リーフスプリングローダウンその3

リーフスプリングをばらします。
P8250022.jpg
真ん中のリーフを逆にします。
P8250023.jpg
こんな感じで組みます。
P8250024.jpg
スプリングコンプレッサーで縮めてボルトナットを取り付けます。
P8250025.jpg
上のリーフが加工後、下が加工前です。さあ、車に取り付けだ。
P8250026.jpg
つづく
[ 2013/09/21 13:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

S200P 軽トラック リーフスプリング ローダウンその2

いよいよ取り外します。まず上の4個のナットをはずしました。

P8250017.jpg

U字ボルトをはずします。

P8250018.jpg
フロントのボルトとナットをはずします。

P8250020.jpg
リアのボルトとナットをとりはずします。

P8250019.jpg
リーフスプリングが外れました。これからが裏技の逆付けをします。
P8250021.jpg
つづく
[ 2013/09/17 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

S200P 軽トラック リヤリーフスプリング ローダウンその1

P8250009.jpg
これが純正の車高です。
P8250010.jpg
ホイール下から計ってみました。55cmぐらいですね。どのくらい落ちるか楽しみP8250013.jpg
ここはずして
P8250014.jpg
これもはずして
P8250016.jpg
後ろのここもはずします。 つづく
[ 2013/09/17 17:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

軽トラック  ダイハツ ハイゼットトラックとの出会い

軽トラックには前から興味があって新規格前はDCのキャリートラックが一番好きでした。

平成11年軽自動車が新規格に変更された。
ワゴンRがCTからMCに変わったときに軽でもこんなに室内が広くなったんだと実感した。

新型モデルに代わったときに全メーカーのカタログを取り寄せ一番気に入ったデザインがS200Pのハイゼットトラックでした。

何しろミッションがオートマチックでエンジンがツインカムてところが良かったですね。

あれからもうすぐ14年、今も現役で仕事に大活躍をしています。
P8280028.jpg
[ 2013/09/10 13:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)